「極秘データを死守せよ」イベント(2日目) 


参戦日記 その2

まだイベントの事書いてないよ・・・

で、終わってしまった午前中のブログの続きになります。


早速、オーボスとに降り立ち、イベント開始時間を待ちます。

@息子:「今日は連邦さん沢山いるといいねー^^」

リース :「きっといるよ。昨日少なかったから、沢山くるよ。今日は条件もいいから」


なーんて話しをしていると、ジャーナルに

を?今日も、【小さな狼】も参戦なのね

との文字が流れました。


通名

そう、BI○HOPさんです^^

数秒間考えた後に、そか、【小さな】と言うフレーズは、@息子のことか!^^

と気が付き、ジャーナルに返事を入れさせて頂きました。


赤い彗星:シャア

白い悪魔:アムロ

小さな狼:@息子


そ、それって・・・二つ名(またの呼び名を通名!

@息子に通名を頂いてしまいました。有り難うございます^^


しかも、HGハイパーバズーカ グラウンドタイプまで、頂いてしまい

ますます、@息子、頑張らねばなりません。


ザク2 F2Cに早速装備をして、いざ!イベントスタートです。

今回のイベントは、防衛側なので境界線を越えての攻撃は御法度です。

@息子にもそれを伝え、なるべくリースについてくるように話しました。





で・・・




境界線でジオン軍は連邦を待ちかまえました。




が・・・




連邦の取った作戦は!!・・・

スナイパーで遠距離から撃ちます!

キャノンの長距離射程で撃ちます!


当然・・・ジオンは、反撃できませんTT

判っていました。こうなることは・・・でも、まさかみんなそうとは・・・


しかーし!


やはり、連邦にもいました!

前に!そして、またまた前に出てくる武人


テル・ク○ウさんは左側から突っ込み、


テル・クロウさん


サン○店長さん【店長を伏せ字にする意味があるのかなぁ・・・】は


サンボ店長(1)

果敢にも1機目は中央突破!しかも2機目は期待通りガンタンク!


サンボ店長(2)


そしてタマーマ○等兵さん達も、前に出てきてイベントを盛り上げてくれました。




でもね。運営さん、基本的にイベントとしては

失敗だったかと・・・

だってプレイヤー【2日目は連邦側】が、(サン○店長やテル・ク○ウさんのように)

自虐行為に出ないとまともな戦闘行動が起こらないようなイベント内容では

今後、イベントに参加する人が減ってしまいますよ。


例えば、今回のイベント設定を振り返っても


1.ジオンはゲル・ゲルSが使用禁止なのに、連邦は陸ガンはOKとか・・・

2.なぜにスナイパー系の使用を禁止しなかったのか?

スナイパー系さえ使用禁止にしておけば、【超】長距離からの狙撃が出来ない為、

キャノン系若しくはMTC/180mmなどの遠距離での戦闘となり、もう少し楽しい

PVPができたのでは?


などなど、振り返れば幾つか疑問点が沸きます。


@息子もザク2 F2Cで出撃したのですが、1発も攻撃出来ないので


@息子:「パパばっかり撃てていいなぁ~」

リース :「だよね^^;キャノンだからね」

@息子:「MS交換して!」

リース :「あいあい^^;」

と言うわけで、タカ○ルさんが護衛してくれている中、MSをおりて交換する始末・・・

その後は、数発攻撃が出来たようで、イベント終了時には、おとなしく寝てくれました。


タカ○ルさんへ。

@息子が前線に行ったときに、その前に立ってくれてスナイパーのタゲをもらって

頂いて有り難うございました。リース・バヤ、しっかりと見ておりました^^



まだまだ皆様に比べると格段に弱い@息子ですが、少しづつ戦闘をこなし、

いつか、街を守れる「小さな狼」になることで

恩返しをしたいと思っています。



で。。。。その後オーボスト連邦テントで、K○Iさん主催で

「しゃべり場!」が開催されました。

今回のしゃべり場のブログ掲載をお願いされていますので、

この話しは後ほど別に書きますね。