先日、イベントデビューした@息子。

すごく楽しかったんでしょうね。

「またイベント出たいなー。次はいつ?今夜?」なんて

事ばかり毎日のように言ったりしてます。


そしてさらにこんな事を言うようになりました。

「仲良くなって登録してもらう」と。

どうやらコミュ登録したいらしいのです。

そしてお話をしてみたいらしいのです。

もちろんリースとミスラは登録済み。

あんまり言うのでリースがお願いして槍隊の方で

登録して頂いた方も・・・すいません@息子の我侭な

お願いを聞いて頂いて感謝です。m(u_u)m


でも登録してもまだキーボードを打てない@息子は

会話をする事が出来ません。

「お話してみたい」の夢を叶えるにはどうすれば良いか?

と、言う事でキーボードを打てるようになる為にローマ字の

練習を始める事にしました。

なぜローマ字かと言えばもちろん我が家はリースも私も

ローマ字入力だから。

(ローマ字で当然でしょうと思われた方。ミスラの実家の

パソコンはひらがな入力だったりします。定年を過ぎた父と

機械にとっても弱い母なのもので(*゚ー゚)ゞ お恥ずかしい)


でもね、学校でひらがなやカタカナの勉強をしてる@息子には

難しいのでなかなか覚える事が出来ません。

某子ども英会話に通ってるのでアルファベットはなんとか大丈夫

みたいなんですけどね。

とりあえずローマ字表を作ってあげる約束なのでそれを

見ながらがんばるそうです。


それまではお話は無理ですが見かけた時には手でも

振ってやって下さいませ。