生徒様、保護者様から頂きました授業に関するコメント、メッセージをこちらでまとめてご紹介させて頂いております。

頂いたお言葉に恥じないように、今後も精進してまいりますおねがいおねがいおねがい

(随時更新)

 

ドキドキグループレッスン保護者FT様よりドキドキ

「娘が学校でglobal issueという授業があってディベートをするにあたりどんなテーマが良いかという話し合いでKayさんの授業が大変役に立ったと言っています。
 

イエス、ノーに分かれて議論が成り立つ理由を挙げなくてはいけない中、他のみんなは偏ったテーマで、Kayさんの授業でやったことを娘が提案してそれが採用されたらしいです。

 

Kayさんの授業でイエスノーそれぞれの立場で相手を納得させられるよう意見を論理的に展開することが身についたとのことです。これが本当に役に立つそうです。」

 

 

 

ドキドキグループレッスン・I君 (第1言語英語の高校男子)よりドキドキ

「学校がさらに忙しくなっていて、数学と物理でもう少し頑張らないとダメなので、残念ながら今しばらくの間、授業に参加できないことをお知らせします。


Kay先生からの教えやサポートは本当にありがたいです。おかげで、英語のエッセイも上手に書けるようになりました。それに、ぼくの経済学の成績もよくなりました。

授業を休まなければならないのは残念ですが、いつかまた戻ってきたいです。今まで本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」

 

 

 

ドキドキグループレッスン保護者YO様よりドキドキ

「Kayさんのクラスは日本だけでなく世界の時事問題も知ることが出来るし、互いに議論を交わせる。その上Kayさんは先生兼ファシリテーターとして、みんなが気持ちよく発言出来るように引き出してくれる。息子のこともいつも褒めてくれるし。。。本当に日本語への肯定感が上がったし良いこづくめでした。

息子は日本語で討論するのは大変だったし勇気がいったと思うけれど、それをわかった上で、考え尽くされたテーマ下で、状況を把握させてから議論することで、日本語を話す意味でも自信がつきました。ほんとうにありがとうございました。」

 

 

 

ドキドキグループ・英検プライベートレッスン保護者M様よりドキドキ

「なんと!準1級SCBT2回受けたうち、一個は落ちて,一個は合格でしたー!
2回受けといてよかったです💦💦
本当にありがとうございました🙏🙏

 

Kayさんのおかげです。
これで、帰国編入試験の切符を手にできました✨


メインストリーム(外国人向けのクラスではなくネイティブのクラス)にも上がれて
今は本当に学校が楽しいようです。根底には英語力が上がったことがあるようです☺️
7月に2級が受かって、すぐにKayさんのクラスに入ってから、ぐんぐん伸びたんだな、と感じてます。

Kayさんに習ったことを素直に実践して行ったら、学校での語学力もアップして、楽しくなっているみたいで☺️


昨日は受かったことを息子に知らせたら、すぐに、「Kay先生に知らせて,お世話になったから」と言われましたよ☺️」

 

 

 

ドキドキ英検プライベートレッスン小5生徒保護者M.N様よりドキドキ

「昨日、発表だった英検scbt準1級の合否ですが、

無事合格しました!

試験終了後、本人から「自信ない」と言われていたので、

あまり期待せずに確認したのですが、ページにアクセス

した瞬間「合格」の文字が入ってきて、感激しました!

10月にはライティング9点と言う過去最低点を取り、どう対策していいものかと途方にくれていましたが、Kay先生にご指導いただき、今回の試験でライティング過去最高の14点を取得することができました!」

 

「先生の的確なご指導があったからこそ、短期間にここまでスコアアップができました。娘も私もライティング14点、構成満点、語彙満点なんて取れると思っていなかったので、嬉しい驚きでした。

添削だけでなく、レッスンで細かく説明していただいたのが、本人の理解を深め、とてもよかったと思います。」

 

 

ドキドキグループレッスン・高校生の保護者M様よりドキドキ

「○○(生徒さんの名前)は続けたいみたい、はじめて習い事でやり続けたいと言いました。」

 

 

 

ドキドキグループレッスン・L.K君 (中1男子の生徒さん)よりドキドキ

”There are two parts of Kay-san’s study sessions that I really enjoyed. These are that the newspaper articles that were picked were all very interesting, and that she gives us various materials such as insightful videos that help us understand the topic better, and thus, we are able to write better translations and essays. In fact, it is because of these sessions that I was able to discover many channels that I watch whenever they upload. 

I would recommend it to anyone who is looking to improve their English speaking and writing skills, from Eiken Sub-1 to Eiken 1. It has improved my skills in both of these aspects, and I hope that others can have the same great experience I did.”

 

 

 

ドキドキグループレッスン・M.S.さん (中2のお母様、ご自身も英語教師の方)よりドキドキ

「Kay先生には中学2年の娘がお世話になっています。アメリカで3年弱を過ごした娘ですが、中学に入るとハイレベルの英語に触れる機会が少なく、Kay先生のレッスンとクラスメイトの皆さんから大いに刺激を受けているようです。

 

部活やその他の活動もあり、忙しい娘ではありますが、授業は続けたいと言っています。娘いわく「Kay先生は優しい。いろんな視点を与えてくれるし、いろんな意見をありのまま受け止めてくれる。」

 

私自身も英語を教えている身ですが、Kay先生の見識や懐の広さを心から信頼しております。帰国子女で、更なる英語力・日本語力、そしてグローバルな視点を高めたい方におすすめしたいレッスンです。」

 

 

 

ドキドキグループレッスン・中1男子お母さまK.K様よりドキドキ

「勉強会を始めたきっかけは、Kayさんのブログをたまたま見つけたことでした。授業の様子を実況中継されており、とても魅力的な授業だと思いました。当時、息子は英検1級の2次試験に苦戦しており、その対策にも役立つのではないかと思ったからです。また帰国子女で日本語力に自信のなかった息子でも天声人語を読めるようになるのでは、と淡い思いを抱きました。なにより英語だけでなく日本語も大切に学ばせたいというKayさんの教育方針に深く共感しました。

とは言うものの、勉強会に参加されている生徒さんは中学生。息子は小学生だったのでレベルが違い過ぎると思ったこと、また中学受験の勉強で忙しかったこともあり参加は難しいと思っていました。しかし英検が再度不合格だったこと、受験国語に苦戦してなかなか改善が見られなかったこともあり、藁をも掴む思いでKayさんに問い合わせしました。

もちろん最初は面識のない方にメッセージを送るのは勇気が入りました。しかしそんな不安は 無用でした。問い合わせにご丁寧に応えてくださっただけでなく、英検2次のアドバイスまでして下さいました。Kayさんはブログから感じられるそのままの人柄、知性を持ち備えた素敵な先生でした。すぐに勉強会への参加を決めました。

授業で扱うトピックはなかなか難しいものですが、子供たちに寄り添って分かりやすく解説してくれます。また堅苦しい題材ばかりでなく、トレバー・ノアの「ザ・デイリーショー」を紹介してくれたこともありました。息子はその後すっかりハマってしまいました。

通常の勉強会とは別に英検1級2次対策もやってくれました。何度か参加させてもらい息子も無事合格することができました。

帰国生入試の相談にもよく乗ってもらいました。Kayさん自身が帰国子女の母であり、ご子息の受験経験があるのでリアルな情報はとても有益でした。

中学受験直前はさすがに勉強会をお休みしていましたが、息子の強い希望で受験が終わった直後から再開しました。息子本人はKayさんが色んなジャンルで知識が豊富なところを尊敬しているようです。ご自身もすごく優秀なのに子供たちから学ぼうと驕ることなく謙虚な姿勢に私はいつも感心します。常にアンテナを張り、勉強されています。

海外インター、現地校にお通いのお子様で日本語に不安のあるお子様、または帰国子女で英検対策、帰国生受験を考えていらっしゃるお子様にはKayさんの勉強会はとてもお勧めします。」

 

 

ドキドキ大人のプライベートレッスン受講生N.M様よりドキドキ

「長く海外を駐在する中で何度か英語教室に通ってけどなかなか思うように会話ができるようにならず、あきらめていましたが
kay先生に教わるようになり、実際に日々使う事柄を題材に、習得できるコツを教わりました。
いつも優しく寄り添ってくださるので(挫けることもなく)続けていけてるのだとおもいます。
おがげで
交友関係も広がり、楽しめる範囲も広がり、海外で充実した生活を送れているのもkay先生のおかげだと思っています。ありがとうございます。」

 

 

ドキドキグループレッスン・中3女子のお母さまY.H.様よりドキドキ

「いつも御指導ありがとうございます。

娘がKayさんの授業が本当に役に立っていて素晴らしいと帰りの✈️の中で言ってました。本当にありがとうございます💕」

 

 

 ドキドキ英検プライベートレッスン中2男子生徒S.S君よりドキドキ

「説明がとてもわかりやすく、2級合格のためにやるべきことを丁寧に具体的に明確に教えてもらえるから、やる気が出ました。是非準1級対策もお願いします。」

 

 

ドキドキグループレッスン・中1男子お母さまN.S.様よりドキドキ

「息子は偏った考えを持っているところがあるので英語以外にも社会のことを学ばせることができ、家族の会話も増えました。感謝しかありません。」

 

 

ドキドキグループレッスン・中2男子お母さまJ.A.様(アメリカ人)よりドキドキ

 ”I like your content very much.  We always wonder in awe how you chose the articles!!”

 

 

ドキドキ大人のプライベートレッスン受講生M.S.様からSNSでご紹介頂きましたドキドキ

 

 

 

ドキドキグループレッスン・中1、小6生徒さんとお母さまたちからカードを頂きましたドキドキ