おうち英語をやっている娘👧🏻(小2)の記録。



我が家のおうち英語の柱である多読が減ってます。


こんな時は新しい本を買うに限るのですが、

なかなかハマる本も見つからず💦


壁にぶち当たっています悲しい



とりあえず苦肉の策で音読は毎日させていますが、数分のみ…。

(かけ流しは毎日1〜2時間くらい継続しています)




そこで心機一転、オンライン英会話でも始めてみようかしらと思っています…



オンライン英会話、私自身が食わず嫌いなんですよね泣き笑い


知らない人と話すのがストレスで絶対続かないから泣き笑い


英語は家で一人でも習得できますからね。


なのでずっと避けてきていたのですが、

おうち英語がこのままだと本当に消えてしまうのでえーん

オンラインレッスンでテコ入れしてみようかなと…。



皆さんのブログ読んで、どれがいいのか色々検討してみます👀




英検準2級は合格しているので、

オンラインで英検2級対策できたらと思っています。


娘はフリートーク的なのは絶対向かないから、

しっかりお勉強の枠にはめたほうがよい。笑にっこり



ちなみに2級で対策しつつ、特別賞狙いで準2級プラスも受ける予定です。



中受に利用するため、小5までに準1級合格が目標ですうさぎ