おうち英語をやっている娘👧🏻(小2)の記録。
我が家のおうち英語の柱である多読が減ってます。
こんな時は新しい本を買うに限るのですが、
なかなかハマる本も見つからず💦
壁にぶち当たっています![]()
とりあえず苦肉の策で音読は毎日させていますが、数分のみ…。
(かけ流しは毎日1〜2時間くらい継続しています)
そこで心機一転、オンライン英会話でも始めてみようかしらと思っています…
オンライン英会話、私自身が食わず嫌いなんですよね![]()
知らない人と話すのがストレスで絶対続かないから![]()
英語は家で一人でも習得できますからね。
なのでずっと避けてきていたのですが、
おうち英語がこのままだと本当に消えてしまうので
、
オンラインレッスンでテコ入れしてみようかなと…。
皆さんのブログ読んで、どれがいいのか色々検討してみます👀
英検準2級は合格しているので、
オンラインで英検2級対策できたらと思っています。
娘はフリートーク的なのは絶対向かないから、
しっかりお勉強の枠にはめたほうがよい。笑![]()
ちなみに2級で対策しつつ、特別賞狙いで準2級プラスも受ける予定です。
中受に利用するため、小5までに準1級合格が目標です![]()
