おうち英語をやっている娘👧🏻(年長・6歳9ヶ月)の記録。
ご無沙汰しています。
ブログ更新できていない間もたくさん訪問してくださり、読者登録もありがとうございます!
タイトルの通り、英検3級合格したので記録です🌸
✅去年の10月に従来型一次試験合格
✅11月の二次試験は体調不良により棄権
✅今年1月にS-CBTでスピーキングのみ受験→合格
S-CBT待ち時間ほぼゼロで快適すぎました😆
一次試験は対策しなかったので(二次試験は毎週末しっかり練習しました!)、
🔻ライティングは壊滅的でしたが
それでもトータルだと英検準2級合格レベルとのことでした🌸
本人も、1年生になったら準2級受験する!と意気込んでいます。
英検は急いでいないので、ゆっくり対策しようと思います。
ライティング・スピーキング対策は特に大事に。
人生の役に立つのでじっくり取り組みたいです!
英語力だけでなく、自分で考える力や表現する力が身につくので…
人生が豊かになり、一生物の財産になるんじゃないかなと思っています。
🔸
毎日の多読➕動画視聴30分でここまで順調です!
お教室無しでも、コツコツ多読で英語力はちゃんと伸びています😁
やっぱり、娘は
アーリーリーダーズに進んだあたり🟰多読が軌道に乗った辺り
から英語力が安定してきた感じがします😌