おうち英語をやっている娘👧🏻(年中・5歳7ヶ月)の記録。




最近、和書・洋書ともに黙読が増えました。


一冊の分量が長くなったので黙読はやむを得ないですが、たまには音読もやっておきたいなと思いました。



一言一句正確に読む、ということに加えて、

滑舌を良くしたり、聞き取りやすく話す練習にもなれば良いなと思い、

週1くらいで英文の音読をしてみようと思っています。



なお日本語の音読に関しては毎日の公文で取り組んでいます◎




🔻ということで、とっても久しぶりの動画記録です。

まずは簡単なものから…ということでORTの house for saleをチョイスしました。




過去との比較。


🔻1年前(4歳7ヶ月)の読書(音読)の様子


🔻2年前(3歳7ヶ月)の動画もありました!『【動画】3歳7ヶ月多読記録 流暢に読めるようになってきた』おうち英語をやっている娘👧🏻(3歳7ヶ月)の記録。(私の自己紹介)1月多読記録📖語数・冊数今月(3歳7ヶ月)は7429語・23冊でした。3歳3ヶ月…3152語…リンクameblo.jp


ブログに記録しておくと振り返って比較するのが楽で良いですね。

…といって比較してみても、成長度合いがよくわかりませんでしたが😂

声が変わったことだけはわかりました😂



多読はまだまだ続きます🐾