おうち英語をやっている娘👧🏻(年少・4歳9ヶ月)の記録。


代々木上原にある日本最大のモスク、東京ジャーミイに行ってきました。

https://tokyocamii.org/ja/


無料で、受付などもなく出入り自由。


トルコ旅行気分が味わえます🇹🇷




礼拝堂は土足厳禁。靴を脱いで入ります。



🔻礼拝堂の中


きれい!



女性はスカーフ着用🧕必須。

私は礼拝堂の入り口でお借りしました(無料)。


金曜礼拝などの見学もできるようです。


礼拝堂の隣でトルコ・シリア地震のチャリティーショップが開かれており、私の母は色々とお買い物をしていました😊

娘がぐずったのでゆっくりできませんでしたが…💦



建物内のハラールマーケットでトルコのお菓子やデーツ、紅茶なども購入✨


私は海外旅行先のスーパーを物色するのが好きなので、ハラールマーケット(コンビニくらいの大きさだけど)はもっと色々見たかったな😂




チャリティーのこと、震災のこと、トルコのこと、イスラム教のこと、

娘と話し合う良い機会になりました。🇹🇷🇯🇵



ご興味のある方・お近くの方におすすめです😌