こんにちは!める木です
今回は日本近世史を振り返ります。
これも夏休み中にリポに取り組んで、10月の単修日にポストに投函、11月の単修を受けました。
日本近世史
・通信学習
・選択科目
・構成単位4
・リポート2設題
・試験範囲設定なし
・テキスト 『大学の日本史 3 近世』杉森哲也編 山川出版社
日本近世史は入学当初からもともと取り組むつもりではあったのですが、なかなか取り組めずようやくやる気になったって感じです。
成績
・リポート設題1 A
・リポート設題2 A
・単修試験 S
・修得単位 4
リポートは、設題1と2とも2つのテーマから選んで書きます。設題2は、地域社会史で扱った内容に近かったので、そちらを選びました!
評価も、よく整理してまとめられていていますと割とほめていただいて、概説書とかではなく、でも論文をもっと読んでリポに取り組みましょうということでした。
単修の出題範囲設定はないのですが、章ごとに出題されるのは分かっていたので、対策しやすかったです。
単修の評価はなんとS!!わーい🙌
とてもラッキーなことに、リポで扱った内容だったんですよー!
リポ単あるあるで、リポで書いた内容と単修の内容がまったく違うのってあるあるじゃないですか。てか、むしろ違う方が多くない?
リポのためにその部分しか読んでないと、試験対策が大変というねw ←夫には全部読めと言われてるけど…
なので、今回は運がよかったです。他のが出てもそれなりに書ける対策はしていましたが、Sというのは嬉しかったですねー✨
この合格がわかった時点で単位のメドがついたので(後期メディスク、冬スクが取れるという前提で)、リポ単も無理して取り組む必要はなくなりました。
とはいえ、多めに取る予定なので、今もリポに取り組んでおります!
おまけ
ニャンニャンニャンの日なので、13年前の実家の猫ちゃん(現在17歳)の後ろ姿を置いておきます!
お尻のくぼんだあたり、かわいいでしょ?!

