こんばんは!める木です
今回は、メディスク総合特講(東南アジア現代史)の振り返りです。
総合特講(東南アジア現代史)
・メディアスクーリング
・選択科目
・構成単位2
・期末リポートのみ
・テキストなし
・レジュメ事前配布
ミャンマーの歴史、諸問題について。
ひと通りミャンマーの歴史をやりますが、主に軍事政権からの民政移管、少数民族武装勢力、ミャンマーの内戦、難民問題、などなど内容はかなり充実。
成績
・期末リポート S
・修得単位 2
先生はとてもゆっくり話してくださるので、1.5倍速でも余裕でした(おいw)。講義も40〜50分でとっても良心的!レジュメも充実していましたね。
引用の記事でも書きましたが、中間リポートが無い分、期末の文字数!4500字てあーた(デヴィ夫人風)。
それに、講義でやった内容をまとめる課題ではなかったので(もちろんやった内容も含まれるけど)、リサーチ能力を試される内容でした。
これも前に書きましたが、もうネットで記事を調べまくってUNHCRやその他NGOの関連記事(ほとんど英語の記事で、読む時にChat GPT先生に訳してもらう)を参考資料にしまくって、頑張ってまとめました。
その甲斐あってか、Sをもらえて嬉しい!
講義内容は面白くて、先輩の話によると人気もあるらしいので、年末年始にリポに時間が取れる方はオススメです。受けたい方は第1希望にすることもお忘れなく。
おまけ
ちょっと前に、中華街出身の友人に連れて行ってもらったお粥屋さん!牛すじのお粥、めちゃうまでした


