こんにちは!める木ですニコニコ

 

昨晩、後期の成績が確定しましたねー。

twitterが賑わってました!

単位を修得した科目から振り返ろうと、書いてるところでした。しばらくこのような振り返り記事をアップする予定です!

 

今回は、日本中世史を振り返ろうと思います。

夏スクで2単位取得済みなので、残り2単位はリポ1本と単修試験で取りました。

 

 

 

日本中世史

・通信学習

・選択科目

・構成単位4(夏スクで2単位取得済み)

・リポート1設題

・試験範囲設定あり

・テキスト「大学の日本史2 中世」五味文彦編 山川出版社 

 

中世は院政〜戦国時代までを指す模様。広くね?600年くらい?

 

成績

・リポート設題1  A-

・単修試験  S

・修得単位  2

 

リポートの設題1は鎌倉時代について。設題2は室町時代について。で、私は前述のとおり夏スクで2単位取得済みなので、設題1のみでOK。

 

しかしですね、単修の範囲は前期鎌倉時代、後期室町時代となっておりまして、リポートは鎌倉時代についてだったのに、単修は室町時代というね。

 

室町時代については勉強してないから泣いた。後北条氏?聞いたことあるけど、そこはちゃんと読んでなかったw もちろん1回目は落ちた。しかし2回目は何とSをもらってしまった!!ミラクル!

 

リポートはというと、かなり指示が細かいので要注意。ちゃんと注意事項を読み込んでね。参考文献を含めてA4用紙2枚以内だから!

 

え。。。参考文献まぁまぁ読んだから、本文の文字数1400字w 足りないよ!めっちゃ削ったよ!普通なら1行空けるとこも詰めたよ!

 

なのに、先生はこの他には◯◯と◯◯もありますね、と講評くださって、これを足すとまた文字数問題が…いや、そもそも、その◯◯てテキストに載ってましたか?!

 

枚数は厳守です。学友さんは「内容はよかったです」との評価だったのに、枚数守らなくて再提出でした。

 

ま、最終評価はよかったのでよしとします!

リポートの講評は夏スクでお世話になった先生でした。この先生とは相性いいのかもw 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ