毒味の結果報告です。


実は、大したことないと思っていたので、家族全員で梅シロップの味見をしたし、ああやってブログも書いたのですが、


ちなみに3人中一番たくさん食べたのは、私です。



昨日、正確には毒味してから16時間後、私だけ急な腹痛に襲われました。今まで経験したことのない下腹部の痛み、ちょっとした振動でも響く筋肉痛のような痛みで、冷や汗ダラダラで、緊急診療に行くか本気で悩んだくらい。たまたま他の病気とタイミングが重なったかは分かりません。食あたりぽい症状は全くなく。とにかく動くと痛い。そんな感じの痛みに半日ほど耐えて、やっと寝る前に回復してきました。痛みレベルは少しずつ減少してたので、病院には行ってません。


持病なんてもちろんないし、原因不明なのがまた後味悪いです。


今回の毒味は間違いなく失敗で終わりました!!!


こんな最中でも、もし腹痛の原因が梅シロップだとしたら、娘じゃなくて私で良かったと思っている自分にちょっと酔ったりして🤣


第二弾は、正直怖いです💦

実験室にでも持ち込んで、成分分析してみたい!


泡は出てないけど、同じ時期に作った梅酒もあるのですが、さてこれはまたどうしよう🥲


うちは、自家製には、向いてないなー