本屋さんに行けてなくて、最高水準問題集と特進で悩んだのですが、とりあえず特進じゃない方だけ買ってみました。

ひとつひとつシリーズと方程式専門の参考書をそれぞれ中2分までやって、もう少し難しいものを探したら、こちらがヒットしました。


ノートに書く系の問題集です。広々スペースはありません。

届いた「最高水準問題集」はA4サイズで、簡単な問題から難しいものまで満遍なく並んでいる印象です。


それでも特進が気になって、結局本屋さんに行ってきました。特進はサイズが小さい。単行本より気持ち少し大きい?くらい。
そして、難しすぎる。これやり始めたら、3日でうちは挫折するだろう😅

と言うわけで、中学数学の先取りは最高水準問題集に決めました。

お気に入りのノートも用意できて、準備満タン💪
春に向けて、新しく勉強計画を組み立てています!
まとまったら、また記事にします🎈