本屋ではまだ見かけていませんが、予約していたからか、早めに届きました。


予約した時の記事です。




これなら、間違いなく私も最後まで読めそうです。笑 


ページそれぞれは、子供も読みやすい程々のボリュームです。ページ数はかなりある単行本サイズ。もっと大きい絵本サイズを想像していたので、私は逆に嬉しいです。


表紙とイラストが綺麗で、これから読むのが楽しみで仕方ありません。昨夜届いたので、娘はまだ見ていません。


この本は、娘が拒否したら、読み聞かせでもするつもりで買ったので、娘の反応はそこまで気にしていません。


最近読み聞かせをすると、私の読むスピードが遅いらしく、娘が待ちきれず、「私が読んであげる!」と役割を代わってくれます。

狙ってはいませんが、密かにガッツポーズです♬







大人版のサピエンス全史をまだ読みきれていない私が語るのもどうかと思いますが、人類の誕生から文明が栄えるところまで詳細に記録した一つの学問として、私は受け止めています。内容が深くて、理解して進むにはかなりエネルギーが必要でした。一時間頑張っで2、3ページしか進んでなかったところで私は挫折していますが、読みやすい子ども版が出たのなら、それは喉から手が出るほど欲しくなるわけです。もちろん我が子にも是非と!

ちなみに、サピエンス全史は、夫も途中で止まっています。