たかが計算、されど計算、早いに越したことはない。


インド式を取り入れていく予定が、なかなか思うようにはいかなくて。

一番の問題は、信用できる教材がないこと。インド式計算法を紹介してくれる中途半端な本を何冊か読みましたが、そこから情報を抽出して自分でステップを組むのは、何だか自信がなくて。


こういう本、見つけました。

Amazonでいきなり購入して、本の中身をみて確信したのですが、これは表紙で損をしているパターンです。もったいない。


内容はとてもいいのに、名人だの、初伝中伝だの、ちょっとインチキぽくて、こういう語り口好きではないです。


地道に、数ヶ月かけて頑張ってやっていきます!

遅くもなく、早くもなく、ちょうど今がやり時だなと前半をパラパラ見て思いました。

我が家の場合、こういう類のものは、親子勝負がもっとも有効なやり方です。^ ^