暖かすぎの寝具を少し変えた結果。 | CDA・キャリアカウンセラーライダー 新島左京のブログ

CDA・キャリアカウンセラーライダー 新島左京のブログ

CDAとして、ラーニング・キャリア・コーチとして
キャリアの転機にいるすべての人を応援するブログ

 

ニトリの「Nウォーム」+しまむらの「ファイバーダウンの布団」の組み合わせだと、暖かすぎて寝苦しかった。

で、夕べは「ファイバーダウン」を外し、夏用のガーゼ調の上掛け布団に変えてみた結果、


 

おお!快適だ!

ちょうど良い暖かさだ。


 

Nウォームの上に夏用布団を乗せただけなのですが、ガーゼの粗い生地がNウォームに引っかかる感じで、寝相の悪い私でも、夏用布団がベッドの下に落ちていて、自分は丸くなって凍えてた、なんてこともなく。

 

布団が軽すぎるから心許なくて、寒さ大丈夫なのか?ってちょっと心配していたのですが、暖かさはちょうど良い感じでした。

(パジャマなし。インナーウエアの上下のみ。ふふふ、寝るときは裸に近いのが良いんだよ^ - ^)

 


ファイバーダウンは、洗って春秋用に戻すことにしました。(自宅で洗えるのもファイバーダウンのいいところ)

 


これで、暑過ぎで悪夢を見るってことからも解放されます。そのはず。


ほんと、わけわからん夢ばかり見て、ここ最近ずっと目覚め悪くてね。。。ま、大方、会社がらみの夢が多かったんですけど。

社員旅行行って、自分の部屋がどこだったかわからん!とかね。見たくもないわ、こんな夢。。。



これはわかりやすい夢判断。

社員旅行を嫌っていると言う。。。今はもう、社員旅行なんかないんですが、ほんと、嫌いだったんだなあ、と。




しかし、Nウォームも、ファイバーダウンも、どちらも超優秀です。単品利用なら、かなりいいですよー。