ひろみんですデレデレ
自己紹介はこちらから。


セミナー終了後は
セミナー参加者の半分くらいだったかな?
10人程で、セミナー会場と同じ建物内にある日本食屋さんへ。


大好きな友人ピンクハートが偶然にも同じセミナーに参加していて、久しぶりに逢えた事もあり、隣同士にちゅー
友人はその日の夜に、師匠の個人セッションも受けていて、いいなぁと思いました酔っ払い


そして、普段息子がいてゆっくりご飯が食べれない事もあり、ゆっくり自分のペースで食べれるというだけで嬉しかったのを覚えてますニヒヒ


この冷麺の写真は最近食べたもの酔っ払い
時々食べたくなる冷麺。





少しだけ遅れて入ってきた師匠。

皆で美味しい食事をいただきながらも、話題になるのはやはり
エニアグラム

自分のタイプを聞いたり、
旦那さんのタイプを聞いたり、

エニアグラムは相性診断とかはないんだけど、
師匠の経験から、こういう組み合わせの夫婦は上手くいってるね〜なんてお話を聞いたり。

あとは、こういう事をやってみたい!という人に対して師匠はアドバイスもしてたかな。

私もそんな一人でした!


その時はエニアグラムを学ぶ前という事もあり、

台湾茶で何かしたい!!という漠然とした想いだけがあり、その事をお話すると、
「これからの時代、在庫は持たない方がいい」

エニアグラム タイプ5w6の私は
「テーマはアウトプットだよ!」
とアドバイスをいただきました!!


インプットは得意ですが、
アウトプットが下手なんです笑い泣き


美味しい食事に、エニアグラムの話、
ランチ会もあっという間だった気がします。


帰り際、師匠と握手し
「また会おう!」
と言われた事が、現実になるとはその時の私は全く予想もできてなかったけど、

その時既に私は

エニアグラムが気になる!
知りたい!学びたい!

という思考になっていたと思いますニヤニヤ



そして、師匠の他にもう一人
運命!?必然!?
とも言うべき人と出会っていましたちゅー

エニアグラムセミナー in Singaporeをオーガナイズし、後に一緒にエニアグラムを学ぶ仲間ですキラキラ

私が帰る為エレベーターを待っていた時、その仲間となる方が言った一言は、今でも忘れません。

「今日は偶然とかではなく、
必然よ!!」


④へつづく。








エニアグラムオンラインセミナー
おかげさまで満員御礼となりましたおねがいキラキラ



⭐︎開催日 627 土曜日 午後2時から

⭐︎参加費 3,000

⭐︎3名様限定です。満員御礼

⭐︎所要時間 90 (30分延長の可能性あり)

zoomを使用します!


参加希望の方、質問などは

メッセージまたはコメント下さいピンクハート

(アメブロってメッセージ機能使える?)




エニアグラムとは?

エニアグラムは人を9タイプに分けて、

あなた○○なタイプだね。だけで終わりではないんです!!

次はこう進んで行くと、進化や成長が早いよ!というのもわかりますウインク


エニアグラムを知って、自分では気付きにくかった魅力や長所を知る。

さらに短所や傾向も知って、自分自身をコントロールしやすくする。


自分以外の人も理解しやすくなり、より良い関係を築けるようにもキラキラ







キラキラお読みいただきありがとうございますキラキラ