6月8日はGLAYのTERUのお誕生日ショートケーキ

昔はGLAYファンでした。

高校生の時からライブに何度も行きましたデレデレ
楽しかった〜

今でもGLAYの曲は時々聴きます。
昔の曲が多いけど。

昔ほど熱心なファンではなくなったけど、
6月8日は毎年TERUお誕生日おめでとうと心の中で言ってますちゅー





そんな私は
ひろみんです。
自己紹介はこちらから。










私って何だろう?

と思っていたら、偶然?必然?運命!?
とも言うべきFacebookの投稿が目に入りました。




何と書かれていたか詳細はほとんど忘れてしまったのですが笑い泣き

確か

エニアグラムセミナー

自分を知って、理解する
自分のシステムを知る

というような内容だったと思います。


エニアグラムって何?
すごく気になる!


日程も確か土曜日だったので、
子どもたちを旦那さんにお願いして、参加できる!と思ったのですニヒヒ
旦那さん行かせてくれてありがとうキラキラ




参加当日となり、
人生初の心理学の学びスタートです!

エニアグラムは心理学です。


参加者は確か20名程度だったと思います。

私はわりと早めに会場に到着し、見やすいかな?と思った真ん中あたりの席に座りました。


そして、後に私の師匠となる
木村龍星さんが挨拶に来てくれました!

今日の先生だ〜
ちょっとドキドキイエローハートと思いながらご挨拶。


後々聞いてみると、師匠は私と挨拶したほんの1分程度で、私のタイプがすぐにわかったそうですポーン



セミナーは、
①〜⑨の各タイプの説明
有名人を例に上げながら、面白くわかりやすくお話してくれました。


当時のセミナーで書いたメモ。
字が汚すぎてスタンプで隠しました滝汗





エニアグラムの他に
ちょっとだけ脳科学のお話もあったかな。



夢中になって聴いていたら、あっという間にセミナーは終わり、



私はセミナー後のランチ会にも参加したのです。



③へつづく。



エニアグラムオンラインセミナー
参加者募集しております!



⭐︎開催日 627 土曜日 午後2時から

⭐︎参加費 3,000

⭐︎3名様限定です。満員御礼

⭐︎所要時間 90 (30分延長の可能性あり)

zoomを使用します!


参加希望の方、質問などは

メッセージまたはコメント下さいピンクハート

(アメブロってメッセージ機能使える?)





エニアグラムとは?


エニアグラムは人を9タイプに分けて、

あなた○○なタイプだね。だけで終わりではないんです!!

次はこう進んで行くと、進化や成長が早いよ!というのもわかりますウインク


エニアグラムを知って、自分では気付きにくかった魅力や長所を知る。

さらに短所や傾向も知って、自分自身をコントロールしやすくする。


自分以外の人も理解しやすくなり、より良い関係を築けるようにもキラキラ





キラキラお読みいただきありがとうございますキラキラ