こんにちは~ニコニコ

本日午前は、バレエエクササイズ音譜

汗かきまくり・・・・・・・・

ワタクシ、ヒト3倍汗かきでして・・・・オオゴトなっておりますあせる

でもやっぱり、バレエはいいねっキスマーク


今日は・・・・

とても、嬉しいことがありましたラブラブ

まずこれ・・・・・


2008062409440000.jpg


以前、私のレッスンを受けに来てくださった

県外にお住まいのフラダンスの先生からの贈り物ラブラブ

タヒチの香水で、マンゴーの香りと南国のお花かな~・・・

とっても、幸せな香りがしますドキドキ

早速、今日はこれをつけてレッスン音譜

ありがとうございますっラブラブ!

いい香りだぁドキドキ


幸せ~ラブラブ!


それとっ、

『体が楽になりました。ありがとう。』

と今朝メールが届きました手紙

これは、このお仕事をしていて一番嬉しい瞬間アップ


少しでも助けになれて、私はとっても嬉しいですニコニコ



あと今日は・・・・

少し、脱線して私の過去のお話しになりますが・・・・


そのヒトは、お父さんが心臓発作をおこした瞬間に遭遇して、

お父様を亡くしました。

そのヒトは何もできなかった自分を責め続けました。


そんな自分が許せなくて、

暴れたり、暴言を吐いたり、

かと思うと、消えていなくなりたい・・・・

と、自分の殻の中に閉じこもってしまったり。

近くで見ていた私も、何もしてあげることも、

何をしてあげたらいいのかすらわかりませんでした。


そんな日々が続く中、

そのヒト、ひどく暴れた日があり、

私もなぜか、アタマにきて、

「もういいよ、勝手にしなさい!でもそのあと、私が今のあなたと同じような状態になるのは確実だからね。」


と言い放ってしまいました。

今は、もっと違う方法があっただろうにと、後悔しています。


でもね、あなたがいなくなれば、悲しむヒトがいるんだよ。



このときの感情は私が今まで、生きてきた中で、

一番沸騰した瞬間です。




このお仕事を始めて、色々な相談をされることが増えました。

微力だけれど私で出来ることは精一杯します。


先生である前に、私は一人のヒトだからねキスマーク


皆さん、一人で、溜め込まないでねチョキ


がんばろうねとは言わない、

今はこんなトキなのだと、受け流そう。

あなたは一人ではないからねビックリマーク


友人のブログに書かれていた言葉だけれど、

「こころとカラダはつながっているんだよ。」


こころとカラダの健康は密接ですビックリマーク


こころの健康は、私の専門ではないけれど、

ヒトとして、話しをしたり、そばにいてあげることはできる。


がんばりすぎちゃだめですヨキスマーク


人生色々、

イロイロな時を乗り越えていきまっしょチョキ




今日も~~~~一日、Happy dayっニコニコチョキラブラブ