おはようございま~すニコニコ

昨日は、8時間たっぷり眠ったので、元気いっぱいでありますアップ


この写真カメラキラキラ

2008042812340000.jpg

ピラティスのエクササイズがカードになったもの合格

アマゾンで見つけ、衝動買いしてしまいましたにひひ


スタジオのインテリアにしようかな・・・と考え中音譜


ピラティスのエクササイズって美しいと思いませんか!?

体の仕組みを考え、負担のないエクササイズとして考えられているのですが、見ていても楽しい音譜


初めて、ピラティスに出会ったのは、イギリスのバレエ学校に入っていたときのこと目

最初のセッションは2時間でした・・・・・


びっくりクラッカー


こんなところに使える筋肉があったのか叫び


と驚くことばかり・・・・・


最初、なれるまでは、筋肉痛になることもありました・・・

やはり、バレリーナを育てるためのプログラムですから、一般のレッスンよりはハードになりますひらめき電球


でも自分の体が変わっていく楽しさ・・・・・心地よさは忘れられませんキスマーク


例えるなら・・・・・体の中心にぴんと芯が通り、表面にはアイロンをかけ、でも体の開放感はいままで以上アップ


バレエ学校のスタートは8時半でしたが、1時間も早くいき、ピラティススタジオにこもっていた私ですにひひ

今でも、あのスタジオのペンキの匂いが思いだせるくらいですキスマーク


ピラティスは、アスリートのテクニック向上や怪我の予防になりますが、それ以上に一般の方の体のメンテナンスにはもってこいですチョキキラキラ


今私の生徒さんは、文化教室を合わせ、100人ほどひらめき電球


少しでも、体の開放感を味わっていただければと思いますニコニコ


さ~今日も一日がんばっていきましょう~アップ