2008041910540000.jpg

おはようございますニコニコ

今日も元気いっぱいな私ですキスマーク

久しぶりに昨日は、私の体が疲れた汗

・・・とシグナルベルを出していましたが、

ENERGYのハーブティを飲み、一晩眠ればすっきりキラキラ

単純な、自分の体に感謝ですドキドキ


今日の話題ですが・・・・・


『呼吸』


私のブログのタイトル


~learn to breathe~


日々の生活の中には、大変なことやストレスがいっぱい。

私もバレエ学校を卒業、帰国し、日本のバレエ団に入団したときのこと・・・・

自分がどうやってこの世界で生きていくのか、

はたして本当に生きていけるのか悩みました。

自分の価値観や、正しいと思っていたことがそうではないと

否定される出来事や世の中(バレエ界)のルール。

19歳の私には受け入れられない事もとても多かった。


あまちゃんでした・・・・

今もまだぴよっこですがヒヨコラブラブ


今は、自分の信念は強く持っていますが、

100人いれば、100通り音譜

と思えるようになりました・・・・ビックリマーク

easygoingが一番音譜


・・・と話が脱線しましたが・・・・

そんなときは自分の呼吸に意識を集中。

大きく深呼吸虹

自分は何が大事で、何を大切に思っているのか星


私のピラティスのお師匠さんが始業式で、

「呼吸を学んでね。」

と・・・

卒業式に、

「答えがわかったかな?」

と・・・・・


正解かわからないけれど、私は今、

「呼吸を学ぶことは、自分を知ることだ」

と私は思っています。

17歳でピラティスを学びはじめて、今までかかってしまいましたあせる


写真は私の呼吸のためのグッズですクローバー


アロマのオイルと、この頃気に入っているアロマスプレーニコニコ


レッスン中にはアロマを焚き、クールダウンの時にはアロマを切り、

シュッと皆さんの周りにスプレーを吹きかけますDASH!キラキラ


芳香浴の効果はもちろん、実は私の意図は・・・・

いい香りがすると、みなさん深呼吸するでしょ!?

意識しなくても呼吸が深くなるのですキスマーク

ふふふ・・・・生徒のみなさん、私の思うツボドキドキ


もちろんピラティスに呼吸が大事なんですが、

決してそれだけではない・・・・・

リラックスしてもらい、ふと、自分と向き合う時間を作っていただきたいのですニコニコ


どうか、みなさん、疲れたときや、不安なときは深呼吸をドキドキ

easygoingでいきまっしょべーっだ!