見た目は地味です。

 

 

ベースは、鹿の「もも肉」を焼いた残り汁です。

 

米。玄米で昨日の残りご飯です。

一等米・特A米で合鴨農法です。10kg¥5,980。

 

油は、トスカーナ エキストラバージンオリーブオイル。

近所の安売りスーパーで1本2千円くらい。

通常、炒め物に使う方は少ないようですが、今日は肉ベースだったのでこれにしました。

 

平飼いの卵1個。6個で¥300です。

 

ネギは道の駅で買った産直の長ネギ。これは安かったです。

 

極め付けはこれです。720㎖送料込みで¥4,264!!

今更ながら、よく、このような高級品を普段使いの醤油として買ったなと思いますが、天日塩で作っているものを探していたら、これになりました。

 

少しずつの良い食材が良い味につながったと感じています。

 

 

 

なお、私は、日頃、化学調味料をなるべく使わないようにしていますし、

昨日は「ケの日」でした。

そして、晩酌のおつまみにも化学調味料は含まれていません。

 

ラーメン屋さんのチャーハンと比べると、パンチはないと思います。

 

 

道の駅で見かけたツバメのヒナ達です。今日が最後でしょう。