ベンチプレスはやめたくないし、逃げてるような気もするので、続けることにしました。

20kg20 40kg10 50kg10 9 7 先週より、ひ弱になってる

 

デッドリフト40kg 10 10 10 

*ゴルフ関連の筋トレを見ていると、股関節の瞬発力が必要なようなので、しっかりとトレーニングをしようと思いました。

 

ブルガリアンスクワット

 自重10-10 10-10 *ふらつかないように体を支えることは、非常に大切です。

 

他、朝起きた後に、10分トレーニング系を3つやりました。

 

 

デエビゴ(睡眠誘導剤)は9日程の服用で終わりました。ただ、最近、寝付きは良いのですが、朝早くに目が覚めてしまいます。そして昼間に眠い。なかなか難しいです。

 

6:05 69.3kg 体脂肪率24.1%

 

7:27 お腹が空いたので食べました。

味噌汁、漬物、梅干し、冷奴の醤油、塩分のオンパレードです。

でも、体に良い食材ばかりです。(と思う)

 

おやつ。バームクーヘン。

 

13:13 ミニラーメンとミニチャーハンです。

塩辛かったのと、化調入りな感じがしたので、スープは残しました。

(私は、通常、ラーメンのスープは全部飲みます)

 

 

19:30 血圧140-99

 

19:32

 

今日NHKで、高血圧対策として、さりげなく減塩を勧めていて、漬物を非難していました。しかし、私は、減塩よりも野菜を食べる方が重要だと思っています。また、ぬか漬けに含まれる乳酸菌の腸活効果も偉大であると考えます。

 

日本高血圧学会というのがありまして、そのサイト内に、「JSH減塩食品リスト(減塩食品のご紹介とホームページのご案内)」というものがあります。その2番目に、「お塩控えめの・ほんだし」が紹介されています。

 

最も多く含まれている材料が「砂糖類」ですよ。しかもアメリカ製造の乳糖・・ 

 

塩を控えて、このようなものを食べろと「日本高血圧学会」が暗に勧めていることが胡散臭い。おそらく、学会とメーカと何らかの繋がりがあるのでしょう。(まぁアメリカ様には逆らえん)

 

 

 

2本目のビール

 

20:30 血圧122-79 

お酒を飲むと、アセトアルデヒドの関係で血管が拡張し血圧が下がるそうです。良いことではないようですが、酒は百薬の長とも言えそうです。