先ほど総務省の担当者からメールが来ました。

初期化したので、もう一度ログインしてほしいことと、お詫びの言葉がありました。

そして、入力、および、提出が終了しました。

次回は5年後だと思いますが、

今回私が勘違いした箇所が改善されるかどうかが気になります。

 

さて、最近、ゴルフとアコギの練習を始めました。

そして、残念ながら、今までの筋トレと相性が良くないような気がします。

 

ベンチプレスが好きなのですが、ベンチプレスのトレーニングをすると、

3〜4日間、大胸筋や三頭筋が筋肉痛になります。

ギターはまだしも、これがゴルフの練習にはよくありません。

 

youtubeでゴルフ向けの筋トレを検索したところ、

「シニア向けトレーニング」が見つかり、これが私に適しているようですので、

しばらくはこのトレーニングを中心にやろうと思っています。

 

そして、「鍛える」だけでなく、肩こりや腰痛の改善にも取り組もうと考えています。

また、歳のせいか、バランス系が非常に苦手になっています。

スイング中にもバランスを崩すことが多いので、

体幹や片足系のトレーニングをしっかりとやろうと思います。

 

6:11 69.5kg 体脂肪率23.5%

21:25 血圧124-83 

下がってきているようですが、夜遅いから、タバコを吸わなくなった、ストレスが少ない、野菜を食べている(ぬか漬けですが)、ゴルフやギターの練習で体を動かしている、理由はこんなところかな。今週、精神科の診察があるので、そこでどうなるかですね。

 

11:39 夕食から12時間以上はほぼ守られています。

外食の普通盛りも。

 

 

18:07 ビールは2本飲みました。

 

うまく焼けません。スーパーの安物だからかな?

 

 

19:05

 

 

「ハレの日」ですが、2食だしヘルシーになっていると思います。