世の中、定額減税でご利益がある方が一定数いるようですが、

私にはまったく関係がありません。

それどころか、最近、全く話題に出てこず、

もはや当たり前となってしまったインボイス制度のせいで、

かなりの不利益を被ります。

だったら、既存の出費を抑えるしかありません。

 

まず、今日やったことは、TVの電源を抜き、

番組予約(朝ドラと大河ドラマ)を解除しました。

 

とりあえず、パソコンは好きなので、

充電用の電源やネット関連機器の電源は入れっぱなしです。

 

また、BASEFOODの継続コースを解約しました。

 

日清の冷凍完全メシはもう少し考えます。

今日まで10連勤だったのですが、結構、お世話になりました。

 

 

5:13 68.3kg 体脂肪率24.0%(体脂肪率はあてになりません)

 

5:38 昼食を食べられない可能性があるので、

12時間経っていないし、お腹も空いていなかったのですが、食べました。

正直言うと、ぬか漬けは苦いし、味噌汁は薄いし(味噌17g+乾燥わかめ)、梅干しは酸っぱいのですが、この組み合わせだと、献立として成立します。つまり、それぞれの味がわかるということです(不味さも含めて)。もし、ここに完全メシが含まれると、味噌汁やぬか漬けは「無味」になります。これは恐ろしいことだと、私は感じます。

 

14:00前 仕事中に、こそっとバームクーヘン4個とブラックコーヒー

 

17:30 くらい 頂いた唐揚げ弁当

 

20:49

スーパーで鶏のタタキなど生肉を買いそうになりましたが、

家畜は控え中なのでやめました。(夕方に唐揚げ食べたし・・)

 

21:34 このカップ焼きそばにハマってます。ビールは2本目。