17:38の体重 68kg 体脂肪率23.3% 

痩せています。なぜなら食べていないから。

 

コレは今日の夕食です。朝食はこれと同じ味噌汁のみ。昼食はなし。

空腹感はありませんでした。

ちなみに、医療保護入院間近では、食べ物が喉を通りませんでした。

(入院直後の保護室内では、ちゃんぽんが「ゲロ」に見えました。)

 

とすれば、ビールは良くないのですが、味噌汁と冷奴を美味しくいただけたことは、良い兆候かもしれません。しかし、まだお米を食べる気にはなりません。

 

進捗状況

1 母親

一人暮らしで、スマホも携帯も持っていないので、もし、倒れたらまず助からないです。1ヶ月以上連絡がなかったのでそれをかなり心配していました。実家に帰る前に、何か必要なものがあるかどうか電話をしました。そのあたりで、まぁ、「電話に出るよね」と思い始め、普通通り電話に出ました。「誕生日&母の日」は大事ですけど、心配だったら、ただ電話すれば良いことでした。

 

2 こすり逃げ

昼間に電話をしたら通じました。そこは障害者施設で、最初、障害者が出ました。これで気持ちが静かになってきましたねぇ・・ 当然穏便に処理する予定でしたが、「相手の出方によっては」的な事を悶々と考えていたのですが、そういう自分が恥ずかしくなってきました。当事者と話ができたのですが、「すみません、気が付きませんでした」と丁重な応対でした。ドラレコの映像からも「気がついてないだろうな」という感じはしていました。

「せめて、会社名と電話番号を」と聞かれたので教えたのですが、夕方前に菓子折りを持って来られました。

 

3 ちょっとややこしい仕事

メールを一昨日に送ったのですが返信なし。目上だし仕事や生活の状況がわからなかったので、電話はしませんでした。今日の18:00頃に「電話をください」とのメールがあったので、すぐに電話をしました。結論は、メールより電話が良い人物でした。私はメールが好きなのですが、使い分けないといけないですね。

 

4 悪評のある取引先への対応

表には出さずに「要注意業者」として接し始めました。取引をやめることが第一目標ではありません。良くない所を改善できればとの思いです。「私→悪評業者→外注先A」、そして、「外注先A→悪評業者→私」というのが、直前に取り決めた連絡のルールです。しかし、こうすると良くない事をするリスクがあるので、私と外注先Aで情報交換と話し合いをした後に、悪評業者に情報を打診しています。まぁ世の中こんなもんですよね。

 

5 「1600kmのアッシードライブ」は打ち合わせのため中止

明日出発予定で、楽しい事なんですが、躁転状態ですることではありません。行くかどうかずっと悩んでいて、本来、明日決定予定でしたが、今日中止が決まったことで考えることが一つ減りました。

 

6 高級ギター購入

今考えることではありません。ほとんど考えていません。

 

7 他

不思議なもので、ほぼ、落ち着きました。残っているのは、ちょっとややこしい仕事の結果待ちくらいです。

 

8 タバコとコーヒー

やめられません。食事をせずにタバコとコーヒーです。

 

 

悩んだ分だけ? 一気に片付きました。これも双極性障害患者の宿命かな?

明日しなければならないことは、精神科の通院。

やりたいことは、散髪といつもの「焼きそば&ドライブ」です。

 

そして、最も重要かつ、不安なことは「今晩眠れるかどうか」です。

どうしても眠れなかったら睡眠誘導剤かな。ベルソムラが残っていたと思います。

 

躁転の兆候

 不眠、ギャグが冴える(と自分では思ってる)、面白いことを頻繁に言う、気分の良さ!?(これは微妙)、じっとしていない(ドライブ、散歩、軽い運動)、ずっと考え事をしている、布団に入ることが=いや・こわい・もったいないと感じる、ブログの文章が長くなる(更新頻度が増えるのもマズいと思う)、強い不安感(その原因はあるのですが、今、恐れることではない)、良い事を思いつく(と自分では思ってる)、勃起しない、買い物のしすぎ(昨日・今日でかなり食材を捨てました)、ドラマがとても面白い、

 

もうキリがないので終わりにします。とりあえずバームクーヘンを食べようと思います。

 

長文・駄文、失礼いたしました。