「ケの日」は、アルコール・肉・乳製品・脂・小麦・砂糖・添加物・果物

この8種類を摂らない日で、「ハレの日」は何を食べても良い日です。

しかし、何を食べても、美味しいと感じなくなりました。

そして、当然、痩せないです。

明日は、金曜日ですが「ケの日」にします。

 

以下、5日分の食事+内視鏡関連ですので、とても長いです m(_ _)m

 

4/20 飲み会(打ち上げ)の日です。

11:23 素晴らしい食事です。

 

14:05 久しぶりの完全メシ。それほどお腹は空いていなかったのですが、打ち上げの席でガッツキたくなかったので、お腹に入れました。

 

14:51 おやつ 

 

夜 写真はありませんが、焼き肉をたらふく食べてビールもたくさん飲みました。

 

4/21 11:26

宿泊したホテルに近かったので食べました。まぁ美味しいと思いました。

 

おやつ どらもっちがありませんでした。

 

18:30 少しカビが生えたチーズの在庫処分です。

 

 

22:57

サッポロ一番みそラーメン

 

23:34 砂糖2.5g きなこ5g

 

 

4/22 11:20血圧145-96 よく寝ました。

 

17:01 お腹が空かなかったのと来客の関係で1食目がこの時間になりました。

 

平飼いの卵。黄身が黄色ですが、これが自然な色かもしれないです。

 

22:23 

カビ生えチーズの在庫処分。

 

23:16

変な癖がついてます。サッポロ一番塩ラーメン。味噌ラーメンが一袋残っています。

 

4/23 11:50血圧137-96 翌日が大腸内視鏡検査ですので、とても憂鬱です。

 

14:08

病院推奨は検査食です。しかし、ここ数年それを食べなくても、検査に支障はなかったので、食べ過ぎに気をつけながら普通の食事を摂りました。

 

ただ、ストレスが溜まるのでお菓子をたくさん食べました。バームクーヘンは一袋食べたし、来客から頂いたお煎餅を十数枚食べました。

 

夜、21:00過ぎに下剤「ピコスルファート10㎖」を服用しました。

しばらくなんともなかったのですが、午前2時過ぎにきました!

検査食を食べずにお菓子を食べたバチが当たったかのような、激しい腹痛でした。

でも、空腹に耐える方がつらいかな。

 

4/24 検査が終わるまで絶食です。飲み物も水かお茶のみです。

モビプレップ1ℓと、お茶か水500㎖以上を1時間を目処に飲まなければなりません。脱水のことを考えるとお茶や水はたっぷり飲んだ方が良いです。今回はお茶1ℓを飲みました。検査中・検査後の喉の渇きは少なかったです。とりあえず、問題のあるポリープは見つかりませんでした。なお、9時過ぎからモビプレップを飲み始めて、10時半頃には便が綺麗になり検査ができるようになりました。余談ですが、今回は看護師さんが若くて可愛い方で、しかも、検査をする先生がこれまたお若くて美人さんだったので、とても心地よく検査をすることができました。ただし、最後に痔をチェックしてくれるのですが、これは思わず声が出るくらいの痛みが走りました。ほんの少しだけ痔があるらしいです。

 

もう一つ余談ですが、血管確保のための針の刺さり具合が良くなかったのか、こんなんなりました。最初に違和感があったのですが、やり直しが嫌だったので何も言わなかったのが失敗かもしれません。

 

12:17

内視鏡検査終了後はこのラーメンです。にんにくたっぷりです。娑婆に解放された喜びを感じながらいただきました。

 

おやつ 今日は売ってました。

 

夜は、いろいろ区切りがついたので、ジンギスカンを食べがてら飲みに出かけました。午前2時近くで飲みました。

 

4/25 7:52体重70.7kg 体脂肪率23.1% BMI=26.0

お気に入りの焼きそばですが、残念ながら、あまり美味しいとは感じませんでした。これこそが「ハレの日」続きの弊害です。

 

天気が良かったので河原でおやつです。

 

18:49

 

カビ生えチーズの在庫処分用お好み焼き。チーズは後40gほど残っているので、もう一枚食べなければなりません。ビールは2本飲みました。食べ過ぎです。

 

おやつ 昼の残りです。

 

 

長文・駄文、お読みいただき誠にありがとうございます。