制作物が完成しました!

そのお陰で、気分良く夕食をいただくことができました。

 

11:15 

10:00くらいに食べる予定でしたが、来客が早くなったので、遅くなりました。

この切り干し大根は固い。

 

 

間食

 

砂糖5g、きな粉10gです。

WHOによると、1日の砂糖摂取量は25g以下です。

 

2個では満足できませんでした。3個食べて納得できました。

 

夕食

The ハレの日。ビールと肉です。肉は鹿のもも肉です。

解凍や焼き方が上手くできたお陰で、とっても美味しかったです!

 

写真では茶碗ですが、肉や野菜炒めが乗っていたお皿に移して、その残り汁を絡めて食べてみました。美味しかったです。

 

肉や野菜を炒めたフライパンの残り汁を絡めて焼飯を作りました。

これも美味しかったです。ビールは2本目です。

 

おやつ

 

砂糖は今日1日で5gです。しかし、餅5個は食べ過ぎかもです。

 

 

考え方を一旦リセットしての食事改善です。どれくらい食べたら良いかもわからなくなっています。とりあえず、心ゆくまで食べる予定です。(食材は選びます)

 

今朝の体重は69.5kg 体脂肪率24.1% ケの日の翌日は体重が減るのかな?

昨日は、便がどっさり出ましたので、そのせいかも・・

 

 

今日、精神病院で測ってもらった血圧は高かったです。

半袖の袖をまくったのに、袖の上に巻きつけられました。(薄い服ですが)

そして、機械の締め付け具合がキツかったように感じます。

16?-11?→15?-11?→右腕で測って14?-10?くらいだったと思います。

主治医に、「家では高くない」と伝えたところ、

「う〜ん、まぁ、そんなもんかな」とのことで、処方に変更はなし。

今(22:30)測ったら、143-83。

 

この病院は、つい先日、建て替わりました。その直後に、ずっと勤務していた外来の看護師さんが辞めることになりました。新しい看護師さんが若くて可愛い方だと喜んでいたのですが、今日、新しい看護師さんが来ていて挨拶をされました。(若くて可愛い方もいたと思いますが、やつれたような・・) 顔見知りの薬剤師さん達はおられます。事務職員は結構代わったような・・

 

ずっとお付き合いしていきたい病院ですので、よく観察しようと思います。