昨朝の体重と体脂肪率 70.2kg 24.7%

今朝の体重と体脂肪率 71.0kg 22.7%

 

ハレの日の翌日だから体重が増えるのはわかるとして、

2%の体脂肪率減少の理由が不明。

まぁ、家庭用の1万5千円程度の体重体組成計で正しい値がわかるはずもないですね。

 

服を着ての血圧152-100、半袖Tシャツでの血圧133-89

明後日、精神科の診察で血圧を測られます。(薬も精神科で処方)

ずっと長袖で測っていたので、半袖で挑んでみよう。

 

あまり数字に捉われないダイエット生活を送りたいものです。(はかるけど)

 

ケの日は、アルコール・肉・乳製品・脂・小麦・砂糖・添加物・果物

この8種類を摂らない日です。

 

12:45 前の食事から14時間空いています。

 

 

 

19:45

いわし(冷凍)の塩焼きがとても美味しかったです。

個体差なのか、調理方法なのか、残念ながら理由はわかりません。

 

 

 

おやつ

 

 

不用意に人工甘味料(アスパルテーム等)をとってしまいました・・

 

ちょっとネットで調べましたが、

「特に問題はない」という趣旨の記事が2件上位に表示されました。

まぁ、そう言わざるを得ないとも思いますし、

馬鹿みたいに食べなければ、影響はないとは思います。

 

左側の「ミンティア ドライハード」を仕事中によく食べることがあります。

眠気覚ましが目的ですが、そんな状態で働かなければならない世の中が恨めしいです。