ようやく新年度らしいことができるようになってきました。

 

傷んだ座椅子を処分したのですが、新品は購入しない予定です。

 

フローリングの上にトレーニング用ジョイントマット、

そして薄っぺらい座布団を置いてその上に座ってます。

 

背もたれは壁です。

姿勢はこれから研究しますが、

腹筋に力を入れて骨盤を真っ直ぐに立てる必要がありそうです。

これが腰痛や巻き型の改善、そして代謝アップにつながれば良いのですが。

 

 

私は国語がアホなので、中学生レベルから取り組みます。

 

ブログを書いたり読んだりするときに、「?」となることが増えました。

考えて見ると、私は国語が嫌いだったので、まともに勉強をしませんでした。

そして、認知症の予防になればと思っています。

 

 

今日の食事は、土曜日ですし、「ハレの日」です。

 

朝食

卵(平飼い)も在庫処分の時期になってしまいました。

 

おやつ

 

昼食

無性に食べたくなりました。明日も食べるかもしれません。

 

国語の本を買いに街に出たついでに食べました。

 

夕食

タバコは吸わなくなったのですが、ビールがやめられないです。

 

ごはん

 

アザミ菜のぬか漬け。      黒すりごま塩。

 

デザート

 

 

「ケの日」にする自信を失っています。

「ケの日」は、アルコール・肉・乳製品・脂・小麦・砂糖・添加物・果物を摂らない日です。アルコール・小麦粉・砂糖がつらいかな。