理由1 生活をシンプルにしたいので。(体重と体脂肪率だけでも入力が面倒くさい)

理由2 国の提供する情報を信じられなくなったので。

 

今、ellyさんという美人youtuberさんが提唱する、

東洋医学をベースにした食生活の改善に取り組んでいます。

 

私の場合、ぶっちゃけ、昭和の食事になっています。

 

ブロッコリーはなかったかな。

 

これで¥650! 初めて行ったお店ですが昭和59年創業だそうです。

 

おやつ

梅ヶ枝餅の仲間かな。あんこが入ってますが、砂糖はきび砂糖です。

 

道の駅の惣菜が中心です。ポテサラ、やまめの甘露煮。ぬか漬け。ブロッコリー。

在庫処分の味噌汁(干し椎茸、切り干し大根、キャベツ、にんじん、ねぎ)

 

玄米ご飯と「あずみ菜」のぬか漬け。(大根とたけのこもアリ)

 

おやつ

レンチンさつまいもと自分で淹れたブラックコーヒー。

 

アルコール・肉・乳製品・脂・小麦・砂糖・添加物・果物が控えたい食事ですが、

ラーメンと餃子で、肉・脂・小麦を食べています。化調はどうなんだろう?

岩石餅で「きび砂糖」。やまめの甘露煮には砂糖。ポテサラでマヨネーズ。

 

牛乳と果物は久しく摂ってないです。elly先生の勧めです。

 

牛乳は、飲むとお腹を壊す人がいること。そして、時折、臭いと感じること。

果物ですが、最近の果物は甘い。

そしてこの甘さ(果糖)は中性脂肪になりやすいとのこと。

 

(あすけんでは牛乳や果物を摂取することを勧めてきます。)

 

今朝の体重69.8kg 体脂肪率24.1%

 

 

少しずつ便通と便の質が良くなっています。