牛乳・果物・お肉(野生は除く)を、しばらく控えようと思います。

(果物の果糖は中性脂肪になりやすいらしいです)

卵は、高いですけど、平飼いのモノを食べる予定です。

魚は、今まで通り、天然物を食べます。

 

なるべく自然に近いモノを口に入れたいですね。

 

アルコールは休肝日をもうけながら、タバコも時にはという感じです。

*タバコは5日間吸ってません。

 

23:00就寝 9:10起床 身長165cm 体重70.2kg 体脂肪率24.5% 血圧140-96 

 

朝食 9:49

 

昼食 14:00

これをやめられませんが、楽しみの一つだからOKです。

豚バラが入っていてラードたっぷりです。

多分「うま味調味料」も入っていると思います。

 

おやつ 岩石餅。焼きそばを食べると甘いものが欲しくなります。

これはとても優秀なおやつだと思います。(地味ですが)

 

夕食 18:46

砂糖は明記されていますが、添加物の表記はないので含まれていないと思います。

でも、ぬか床や醤油、みりんに入ってないとは言えない(と思う)

ちなみに、とても美味しかったです!

 

ビール2本目と玄米粉のお好み焼き(惣菜)

まぁ小麦粉の方が美味しいので、お好み焼きは小麦粉で作ります。

 

*キューピーマヨネーズの原材料名は、食用植物油脂(国内製造)、卵黄、醸造酢、食塩、香辛料/調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、(一部に卵・大豆・りんごを含む)

ソースもいろいろ入っていると思います。

★これを見ると「サバのぬか炊き」も疑いたくなります。

 

健康マニア御用達 松田のマヨネーズ。原材料名:なたね油、卵、りんご酢、塩(海の精)、蜂蜜、マスタード、ニンニク、コショウ、ショウガ

*ただし、マヨネーズなので脂質は多いです。

 

 

普通のお菓子よりは良いのでしょうが、上記の「岩石餅」に比べると、いろいろと入ってますね。ただし、賞味期限は鬼のように長いです(2024年9月27日) 

*岩石餅は消費期限が明日まで。

また、袋を開けやすいように切れ目が入っているのですが、そうすると原材料名のところが破れるようになっている。

 

「もう二度と食べない食材」は決めていないので、状況によって使い分けようと思います。