ベンチプレス=40kg10回5セット 

スクワット=30kg10回2セット *くたびれたので2セットでやめました。

 

今日は地味な「ハレの日」でした。

 

モリンガ。食感が嫌いで放置していたのですが、昨日散髪時に話題になったし、たっぷり残っているので飲むことにしました。効能は多岐にわたって凄いらしい。

 

朝食

現在は卵が「ハレの日」食材ですが、久しぶりの目玉焼き(キューピーのサイトを見ながら作りました。)が美味しかったので、変わる可能性があります。料理の本を見ながら作った「キャベツ炒め」もとても美味しかったです。

 

 

デザート

在庫処分のバナナ。ココア牛乳。牛乳も「ハレの日」食材ですが、ココア牛乳も美味しかったので「ハレの日」メニューから変わるかもしれません。

 

間食

昼食前にお腹が空きました。在庫処分の、賞味期限(2023/1/8)切れのアーモンドとブラックコーヒー。湿気ていましたが美味しかったです。

 

昼食

冷凍イワシの塩焼きが美味しかったです。よく焼いた方が良いです。

 

おやつ

在庫処分のみかん「せとか」ジュースより甘いと感じます。

この薄い皮が剥きにくいです。

 

夕食

「ハレの日」のメインは、やっぱりビールです。お好み焼きも美味しかったです。

 

おやつ

きな粉餅とココア牛乳。きな粉も餅も牛乳も賞味期限切れの在庫処分です。

きな粉の賞味期限は2019年4月、(なんと、ほぼ5年前。きな粉は素晴らしい)

餅(1個ずつ包装された切り餅)は去年の12月、牛乳は昨日。

 

もう1個食べました。砂糖は「さとうきび糖」

 

今日は食べ物が美味しい1日でした。

 

今朝の体重70.4kg 体脂肪率23.9%  血圧136-103 0:00就寝 6:30起床

 

今日は精神科の診察でしたが、そこでも血圧測定がありました。

1回目は180-120!! 

暖房が効きすぎていました。そして、それ以上に、看護師さんが若くて可愛い方になったことが大きいと思います(今までの看護師さんも可愛かったですよ)。また、今までの看護師さんは必ず深呼吸をした後に計っていたのですが、今回はいきなりの不意打ちでした。

深呼吸をした後の2回目は150-115 。

今回は病院が建て替わって初めての通院で、入り口がわかりにくかったり、電子診察券の読み込みでエラーが出たり、院内も迷路のようでわかりにくかったり、血圧が高くなる要因は多かったと思います。

主治医からは「下げることはできますが、薬はどうしますか?」と聞かれましたが、丁重にお断りしました。また、最近タバコを吸っていることは伝えました。