アルコール・肉・卵・乳製品・脂・小麦・砂糖・添加物を摂らない日です。

なお、食べる量は制限しません。無理は禁物です。

 

朝食の写真を撮り忘れました。

夜通し「アダルトサイト巡り」をしてしまい疲れていた様です。

納豆には、付属のタレの代わりに塩を入れたのですが、ご飯には合いませんでした。

 

昼食

海藻あり、きのこあり、動物性・植物性タンパク質どちらもアリ。

なかなか良い感じですが、塩分が多いです。汁物は味噌で味をつけました。

 

不恰好な冷奴ですが、

福岡田川産丸大豆を使い、天然の水で仕込んだ、手盛り寄せどうふです。

とてもまろやかで味にコクがあり、もう、他の豆腐は食べたくありません。

 

デザート

 

 

夕食 塩づくしになりました。

汁物の味付けは塩、鯛(天然)の塩焼き、納豆にも塩、ブロッコリーも塩、

そして、ぬか漬け。

 

黒いのは黒ニンニクです。調味料は使われていない様です。

とても健康に良いそうです。

 

塩納豆は単体で食べましたが、これは美味しかったです。

塩の量を少し増やし、食べるまで少し間を置いたことが良かったと思います。

旨みが存分に引き出されていました。

 

汁物も、鯛も、ブロッコリーもびっくりするくらい旨みが出ていました。

使っている塩は「海の精」。食塩相当量86.36g/100gです。海水・塩田・平釜です。

 

おやつ

緑茶とレンチンさつまいも。

 

嗜好品等(左端は納豆のパッケージ)

みかんは「せとか」。もうジュースです。ただ、皮が剥きにくいのが難点です。

 

たばこはもちろん有害でしょうが、納豆のタレもなかなかです。

砂糖・ぶどう糖果糖液糖などなど。当然、調味料(アミノ酸等)=化調も入ってます。

美味しいと感じるのですが、もう、口にするのはやめました。

 

ただ、ふと思ったのですが、塩分だけでなく、

フルーツ・いも・根っこ野菜と糖質もかなりなような気がします。

 

「明日は明日の風が吹く」のですが、

夜通しエロサイトサーフィンや喫煙の割には、

気分がすっきりしているので、

明日も「完全ケの日」にしたいですね。