昨日で仕事が一区切りしたので、今日は、ドライブ&筋トレでした。

 

ベンチプレス55kg9回=495kg 重い!、フォームわや。50kg10回=500kg、45kg15回×2セット=1350kg 合計2,345kg ・重い重量を持つときは、2セット目以降が良いでしょう。

ショルダープレス7.5kg10回3セット、アームカール7.5kg10回3セット、ベントオーバーロウ7.5kg10回3セット 

 

筋トレも頑張りますが、ジャンプ系を鍛えようと思います。

具体的な目的の一つは、垂直飛びで部屋の天井に指先がつく事です。40cmくらいです。

 

年2回ある仕事先で、1m20cmくらい?のところへ上ったり降りたりする必要があります。

階段もあるのですが、遠回りなので、

腕を使って飛び上がったり、軽やかに飛び降りたりしたいのです。

昨日は、恐る恐るですが、飛び降りることができました。

6月頃にも仕事がある予定なので、その時には軽やかに動けるようになっておきたいです。

 

体重や体脂肪率が増えても、軽やかであれば、問題ないと考えております。

(食べることを辛抱できない言い訳でもあります)

 

昨日の夕食

なんとなくスーパーに行ったのですが、つい、惣菜だらけになってしまいました。

ただ、これで終われば良かったのですが・・

 

食べてしまいました・・ (これがストレス解消ではあります)

 

今日の昼食(昨夜食べ過ぎたのと、起きられなかったので朝食はナシ)

お腹はそれほど空いていないけど大盛りです。

 

食後には道の駅へ行き、惣菜やおやつを買いました。

 

おやつ 「割れチョコポン菓子」です。ちょっと甘かった。

 

夕食

プロが作った糠漬け(売られているもの=人がお金を出して買うもの)は美味しいですね。

ポテサラと煮豆も道の駅で買いました。美味しいし、「家庭の味」系で心が落ち着きます。

 

糠漬けは、「山椒、干し椎茸、昆布、にんにく、青梅、生姜」いろいろ入っています。

(私の糠漬けは糠と塩と唐辛子)

 

でも、私が作ったスープ「干し椎茸、ささみ、にんじん、ネギ、、生姜、塩」も美味しかったです! 塩は4g。水は500cc。  

 

道の駅がある町が産地のブランドいちご。

 

「割れチョコポン菓子」 昼のデザートの残りです。

 

外食・惣菜・自炊、それぞれに美味しい食べ物があって、

食べることが楽しくて仕方がないです。

その分筋トレを頑張って、元気に仕事に取り組んでいければと思います。