先日、内転筋を鍛える目的でワイドスクワットをやりましたが、

あまり効いた気がしないのに、腰に負担がかかりそうな気がしました。

 

そこで、今日は、スモウデッドリフトなど、デッドリフトを研究してみました。

 

重量は50kgで、

ノーマル(体の後ろ側全般)10回2セット、ルーマニアン(尻、ハム)10回2セット、スモウ(内転筋)10回2セットです。

 

ビール350㎖缶を3本飲んだ夕食後だったせいもあると思いますが、かなり息が上がりましたので、次は軽め(30kgくらい?)でゆっくりと丁寧にやってみようかと思います。まだまだフォームを優先する時期だと感じています。

 

 

右下が「肝臓の脂肪を落とすスープ」です。

初めてですのでレシピに忠実に作りました。

化調等無添加です。出汁関連は昆布、干し椎茸。

具として舞茸、にんじん、ネギ、キャベツが入ってます。

味付けは醤油、生姜と少しのごま油です。美味しいです!(食べ過ぎはダメ)

ちなみに、脂肪肝にアルコールは不可です・・(私は、まだ、脂肪肝ではありません)

 

たっぷり残っているので、明日は肉を入れようと思います!(ほぼ、ちゃんこ鍋ですね)

 

 

ヨーグルトにモリンガとハチミツをかけて食べました。

モリンガの香りは好きですが、食感にまだ慣れていないです。

 

右下は黒ニンニク。これが美味しくて美味しくて!滋養強壮に期待しています。

 

 

今後のダイエットに関して思案中ですが、

私は、体を動かすことも食べることも好きです。

そこで、まずは、筋トレを頑張ろうと思います。

そして、極端に食べ過ぎが続いたり、栄養バランスが悪くならない範囲であれば、

食べたいモノを食べたいだけ食べようかと考えております。