やっと落ち着きました。ただ、気持ちの昂りはまだ治っておりませんが・・

少しずつクールダウンが必要だと感じます。

 

今日はドライブがてら焼きそばを食べに行き、道の駅に行きました。

そして、戻った後、筋トレをやりました。

 

ベンチプレス20kg20回、30kg10回、50kg10回×3セット、ワイドスクワット20kg10回、30kg10回×3セット、デッドリフト20kg10回×3セット、ベントオーバーロー20kg10回×3セット

 

腰の調子が悪く、反り腰(骨盤が前傾)の癖があるようなので、

オリジナルフォームを研究中です。

ワイドスクワットで、巷で言われている通り、膝がつま先より出ないように、かつ、お尻を後ろに突き出すように意識すると、確実に、腰を反ってしまい負担がかかります。

腹筋の力で骨盤の下を持ち上げ、骨盤を真っ直ぐ、あるいは、やや後傾気味にして、お尻を股関節に真っ直ぐ降ろすイメージでやってみました。

難しいし、あまり下がることが出来ませんが(下がろうとすると反り腰になる)、丁寧にトレーニングをしようと思っています。

 

デッドリフトでは、骨盤から頭までを1つのパーツと意識して、

やや猫背気味で、背中や腰を反らすことなく、

骨盤・背骨・頭、一体となって、股関節を軸にして、骨盤を動かすようにしてみました。

 

明日以降、腰の強い痛みがなく、鍛えたかった箇所に筋肉痛があれば、

正解だったと判断します。

 

 

道の駅で見つけたモリンガです。お湯には溶けませんでした。

血圧が下がることを期待しております。筋トレ後に飲みました。

ヨーグルトに振りかけて食べるのが良いかもしれません。

 

他にも、黒ニンニクなどいろいろと買いました(りんごは違います)

 

今日の夕食

お魚は「ヤマメの甘露煮」美味しかったです。

その右下。黒ニンニク。丸ごとのモノを買ってみたのですが、

片単位よりも格段に美味しかったです。

そして、目立たないのですが、お好み焼きに豚肉が入っていて、

「赤村産 養生豚」のモモ肉切り落としで、100g238円!となかなかに高い。

でも、これが、とてつもなく美味しかったです!!

(ヤマメの甘露煮、黒ニンニク、養生豚以外にも、味噌汁に入っている干し椎茸と切り干し大根が道の駅で入手したものです)

 

100g程残っているので、それは焼肉にでもしようかと思います。

 

 

大きくて歪な形をしているのが「大任町産あまおう」道の駅がある町でできたものです。

かじると、芯まで赤かったです。(小さいのは福岡県産のあまおう。詳細不明)

 

道の駅にすっかりハマりました。