この言葉につられて10分弱のトレーニングを始めました。

 

 

 

初めて挑戦したのは1/5。非常にきつかったし、できなかったです・・

 

1/6はお休みして、1/7~今日1/11まで続いています。

かなり出来るようになりました。

 

 

−8cmはともかく、

私は腹筋が弱く、その影響で骨盤が前傾し、反り腰になり、

腰痛の原因となっている可能性が高いです。

 

腰痛を解消できるかもしれないストレッチやトレーニングも取り入れるようにしました。

筋肉をつけたり痩せたりより、体の不具合を修正する方が先のような気がしています。

 

朝食

右上はブロッコリーです。道の駅で買いました。

 

いちごの季節がやってきました。(このいちごも道の駅)

 

昼食

サッポロ一番塩ラーメンです。揚げニンニク・バター・長ネギです。

そして健康のために生キャベツ・調味料なしです。

 

 

夕食

黒いのは黒ニンニク。道の駅で買いました。

 

スーパーオリジナルブランドのチョコプレッツェルです。

 

梅酒のお湯割。サントリー山崎蒸溜所貯蔵です。

 

この後、ベースクッキーを食べながらコーヒー牛乳を飲む予定です。

 

1/9の数値、特に体脂肪率が跳ね上がっています。

食べ過ぎの影響もありますが、非常に寒い朝でしたので、

体重体組成計の温度が下がっていたことが原因だと思われます。