ベンチプレス(1/7)

 ストレッチ、アップ=10kgと20kg各20回1セット、

 セットは、45kg=10,10,11インターバル3分 

 3セット目が13回上がったら47.5kgにしようかな。

 

そして、大河ドラマを観ました。

元々映画やドラマが苦手で、日曜日は仕事が入ることが多いので、

大河ドラマを観たことはありませんでした。

 

しかし、私はNHKが好きでよく観ていて、番宣も観て、

今夜たまたま観ることができる状況だったので観てみました。

 

面白かったです。

 

ただ、やっぱり、じっとTVの前に座っているのは苦手で、

簡単な筋トレやストレッチをしながらの鑑賞でした。

とりあえず、毎週録画するようにセットしました。

 

今年は61歳になります。還暦後の第二の人生という感じで

今まで毛嫌いしていたことにも挑戦したいと思います。

 

 

昨日(1/7)の食事 (1/7朝の体重は70kg 体脂肪率は23.2%)

長ネギの味噌汁、長ねぎ・キャベツ・卵の炒め物、もずく酢、玄米ご飯、きゅうり糠漬け

 

無脂肪ヨーグルト

 

昼 

サッポロ一番塩ラーメンに、簡易揚げニンニク、キャベツと玉ねぎの炒め物、きざみ白ネギ、バター、レンチン胸肉を入れてみました。訳がわからない味になってしまいましたが、ジャンク食の割には、栄養があり価格を抑えることができたと思います。

 

おやつ BASEBREADメイプル 豆乳(無調整)50cc+牛乳50cc+ペットボトルコーヒー

 

鶏の水炊き。調味料なしで食べます。

出汁として出汁昆布と干し椎茸が入っています。

野菜はキャベツ、白ネギ、にんじんです。

鶏の脂の旨みがたまらんです。(節約のためブラジル産の肉です)

 

今回は味噌ちゃんぽんにしました。

 

おやつ BASEBREADリッチ。フライパンでトーストしました。

飲み物は、豆乳(無調整)50cc+牛乳50cc+ペットボトルコーヒー

 

1日の締めは梅酒です。

 

そして今朝(1/8)は体重70.8kg(+0.8kg)、体脂肪室23.5%(+0.3%)でした。

ビールは3本飲んだので、飲み過ぎの食べ過ぎです。

正月気分が抜けません。

 

あすけんの入力も億劫になっています。