久しぶりのベンチプレスでしたが、

ウォームアップのつもりだった40kgが重かったので、

そのまま10回×3セットを行いました。(アップ20kg20回。前後にストレッチ)

風邪気味だったせいもあるかもしれませんが、かなり後退してしまいました。

再度地道に鍛えるしかないですね。

 

また、寒い1日でしたが、夕方には陽が照って暖かくなってきたので、

海浜公園で歩く練習をしました。

もうずっと靴底の外側が削れてしまうので、ガニ股の外股です。

靴屋の店長さんからも歩き方を治すように言われていたので、

今日は、15分ですが集中して歩きました。

かかとから着地して爪先でしっかりと蹴る。頭で吊られているような意識を持つ。

とりあえずこれを意識しました。

 

姿勢が改善され、腰痛や背中の痛みが治ることが期待できるので

ぼちぼち練習を続けていこうと思います。

 

 

昨日の夕食です。やっと自炊をする余裕も出てきました。

今朝の体重は68.5kgでようやく増加傾向がおさまりました。