前半は食事がかなり乱れました。

9/3~9は2,569kcal/日でした。外食が多く、飲みに出かけ深酒もしました。

 

体重が増えたので、心を入れ替え9/11からはダイエットを再開しました。

月の平均は、2,283kcal/日まで持ち直しました。

 

暑くて散歩をしなかったし、仕事も暇だったので、消費カロリーは目標以下でした。

 

まぁ体重が1kgくらい減ったのでOKでしょう。

体重体組成計を信じれば、体脂肪も皮下脂肪も骨格筋も内臓脂肪も減っています。

 

 

10月ですが、昨年はあすけんの入力をやめていました。繁忙期であることと、入力作業に慣れていなかったことが原因だと思います。今年は大まかでもかまわないので、入力を続けたいです。

10月は繁忙期で肉体労働が増えますので、消費カロリーが増えることを期待してます。筋トレは仕事に影響が出ない範囲で続けられればと思います。そして、「腹が減っては戦ができぬ」と言いますので、食事はしっかりと取ります。(ただし暴食ではない)

また、お腹の調子が悪くなったら嫌なので、禁酒は11/18まで続けます。(当初は10/7でした)

1kg痩せると嬉しいのですが、無理はしないように気をつけます。

 

今日の夕食です。朝、昼と食べ過ぎてお腹が空いていなかったので有り合わせです。