乱れの発端は夕食時に中途半端に余っていた玄米かな・・ 約90gです。

 

夕飯には足りないので、夕飯前に森永のプロテインバー(197kcal)を食べ、

豆乳+牛乳ドリンク(50cc+50cc 約60kcal)を飲みました。

 

そして、夕飯として残っていた玄米に塩をかけて食べました。

その後スーパー銭湯に行ったのですが、やっぱり食べ足りなくて、

明太子スパが食べたくなったので、ジョリーパスタへ行きました。

そして、つい、ガーリックトースト2個を頼んでしまい、

食後のデザートには「どらもっちあんこ&ホイップクリーム」を食べてしまいました。

 

こうなった原因は頭脳労働ですね。

結構疲れがあったので、糖質、特に甘いものが欲しかったし、

今日1日無計画な食事になってしまいました。

まぁでも、今、元気で気分が落ち着いているので、ヨロシイでしょう。

 

朝食

明太子が「しらす干し」になれば完璧です。(塩分は除く。あすけんによると4.3g)

 

レンチンさつまいもとココア豆乳ミルク。最近のマイブームです。ココアミルクに比べると豆乳臭いのですが、慣れました。ココアの腸活効果、豆乳を入れることにより飽和脂肪酸の摂取量が減る、植物性タンパク質と動物性タンパク質の同時摂取で摂取効率が良くなる!(NHK トリセツショーより)、排塩効果?が期待できるなど。

 

昼食

赤缶豚ももカレー。ヘルシーです。タンパク質が足りなかったので「レンチンささみ」で補いました。にんじんはぬか漬けですが、とてつもなく美味しいところと、そうでもないところがあります。面白いです。

 

間食

確か、3月に買ったヤツです。カロリー高いです。197kcal

 

夕食

塩かけ玄米。もしこれでやめていたらどうなっていたのだろう?と思わなくもないですが、

その場合、今日1日の摂取カロリーが1,700kcalくらいだから、あり得ないですね。

 

ガーリックトースト。これが余計かな。

 

 

どらもっち。これも・・ 

ガーリックトーストかどらもっちか、どちらかにすれば良かったかな。

 

明日は、それこそ肉体労働と、頭脳労働もありますのでしっかり食べます。