最近よく夢を見るのですが、嫌な夢が多いです。

しかも、今朝の夢は、仕事でトラブルに見舞われるという、とりわけ嫌な夢でした。

ただ、実際の仕事はそこそこ順調です。

とは言え、今日は外注先にイライラさせられ、

14:00からの下見に昼食を食べずに出かけました。

 

下見はすぐに終わり、コメダ珈琲へのお誘いを受けました。

ウインナーコーヒー、そして、ホットドッグと卵ドッグを半分ずつ食べたのですが、

なかなかに強力でした。

 

あすけんで見るとこんな感じです。恐ろしい。

 

これで何かが狂ったのか、また、今日はかなり頭を使ったせいか、夕食は

ミニカツ丼とミニ肉ごぼ天うどん&ぼた餅。その名もハッピーセット!です。

 

そしてこの栄養成分(推定)が

ミニとは言え、カツ丼と肉ごぼ天うどんを凌ぐ脂質とは、コメダはとんでもないです。

 

バランスが悪かったせいか、夕食後も空腹感が強く(頭を使ったせいもある)

ベースブレッドを牛乳を飲みながら食べました。

結果として、カロリー過多、脂質過多という最悪のパターンになってしまいました。

考えなければならないことが多かったので、筋トレもやっていません。

ダイエットよりも仕事を優先する必要が出てきましたので、

4週間ダイエットは途中で打ち切るかもしれません。

 

ちなみに、単純に数字だけで言えば

9/11 69.8kg 体脂肪率23.1%→9/26 68.4kg 体脂肪率22.3%です。

 

 

 

コメダ珈琲に私を誘ってくれた方ですが、私より一つ年上で、1ヶ月くらい前に癌が見つかり抗がん剤治療を始めたとのこと。ホットドッグとたまごドッグを頼んだのもその方です。元々糖尿だったせいもあり、とにかくお腹が空くらしいです。食事の内容を変えるつもりはないし、少し種類は変えたようですが、お酒も飲み続けているらしいです。

 

私はダイエットに取り組んではいますが、「もっと食べておけば良かったなぁ・・」という後悔はしたくないです。