ちょっと変わった呼吸法を見つけました。

日常的にやるのではなくトレーニングの一環だと思います。

 

口から吸ってお腹を凹ませる。

鼻から、お腹を膨らませるイメージで、吐く。

 

筋肉をつけるためにも、下腹痩せにも、そして、ダイエットにも効果的とのことです。

吸う時も吐く時もインナーマッスルに力が入っているように感じます。

 

朝食

他、餅入りぜんざい、ささみ、トマト、バナナ、シナモン入りコーヒーです。

 

昼食

 

難病関連の書類作成依頼に行きましたが、つい、近くにあるお気に入りのラーメン屋に入ってしまいました。(このラーメンは命を削って食べてもイイです)

 

間食

ダイエットに不向きな頂き物は食べ終わりました。

クランチチョコですが、ミルクチョコは口に合いません。

 

ベースブレッドプレーンとカッテージチーズうらごし、はちみつ。

こちらの方が美味しいです。健康的だし。

 

夕食

今日は魚が安かったのでマグロの刺身です。そして花金ビール。

もやし炒めにはツナ(ノンオイル)が入っています。

 

腸活 脂肪0ヨーグルト

 

私は油が大好きなので、これまでの人生で脂質不足になったことはありません。潰瘍性大腸炎のせいもありますが、便秘も皆無です。しかし、こう書かれると最低摂取量は確保したくなります。何か簡単に脂質を摂取する方法を考えるかもしれません(衝動的に買ったエゴマ油がたっぷり残っているので、それを飲もうかな)

 

筋トレは好きですが、消費カロリー目標が低いと精神的に楽な部分もありますし、最近、疲れが取れてきているような気がします。腕を痛めたのも疲れの蓄積が原因かもしれません。