腕を痛めてバーベルトレーニングができないことは、良いことではありません。

しかし、扱う重量や筋肥大以外にも意識が向くようになりました。

 

昨日たまたま「朝イチ」で姿勢改善に関する運動が紹介されていました。

その中で、「こんにちは体操」「腕伸ばしスクワット」という運動がとても気持ちよかったです。

巻き肩や猫背の改善に効果があり、

バーベルトレーニング時の肩甲骨の動きに役立ちそうです。

 

重量や筋肥大に拘っていたら気に留めなかったかもしれませんが、

バーベルトレーニングができない状況だからこそ、気づけたと思います。

 

朝食

 

 

昼食

念願の餅入りぜんざい。

 

妙な献立ですが低脂質・高タンパクです。

 

間食

 

夕食

 

 

腸活

 

2020kcalは大変です。焦らずに少しずつ摂取カロリーを減らそうと思います。

(消費カロリーが増え、真の空腹感があった時は除く)