賞味期限切れの小豆とはちみつを処理しようと思い、ぜんざいを作りましたが、

分量を間違えたようで甘くなり過ぎました。水で薄めながら食べています(ノД`)

小豆は体に良さそうなので、近いうちにリベンジします。

 

朝食

 

トマトもギリギリでした。左は鯖缶です。美味しいのですが、化調の旨味だと思います。

 

昼食

 

近くを通ったので衝動的にお店に入ってしまいました。

 

間食

 

カッテージチーズを使ったハニーチーズトーストBASEBREADバージョンは味も栄養バランスも良いです。

 

水で薄め、焼いたお餅を入れたらかなり甘さが緩和されました。

 

夕食

仕事で時間を取られ、作るのが面倒臭くなったので、ぜんざいを食べました。

 

ここでスーパー銭湯に行ったのですが、小豆の食物繊維のおかげか、

どっさりと💩が出ました。ベースブレッドも全粒粉なので食物繊維たっぷりです。

 

夜のおやつ

いちごも結構傷んでいます。

 

脂質が少なめになっていますが、とんこつラーメンはスープを残すくらいギトッとしていたので、もっと摂取していると思います。

仕事で時間を取られたので運動はなしです。

 

週末に胃が痛くなるような仕事があるので、その準備などでトレーニングをあまりやらない予定です。

 

キアシドクガが成虫になる時期がやってきました。まだ、ミズキの周りをたくさんの成虫が幻想的に飛び回る姿を見ていません。それどころか、野鳥に食べられる瞬間を目撃してしまいました。儚い瞬間でした・・