あすけんから野菜をたくさん食べるように言われ、苦痛な日々を送っていたのですが、

先日、うま味調味料入りのスープの素を使って作ってみたら、

とてつもなく美味しい野菜炒めができました。

そして、野菜炒めに関して調べていたら、味の素LOVEのyoutuberさんを見つけ、

その方の動画を見たり、インタビュー記事を読むうちに、私も味の素が欲しくなりました。

まぁ、美味いですね!

 

ただ、ちょっと気になるのは、食べるのが早くなること、

食後に舌にまとわりつくような感触が残ること、

そして、顔が火照るような気がします。

 

うま味調味料と塩とどちらが体に良くないのかはわかりませんが、

摂りすぎには気をつけようと思います。

 

朝食 納豆に醤油をかけたのですが、美味しくなかったです。

 

昼食 左下の粉がスープの素。ブロッコリーやささみにつけて食べましたが美味しいです。

 

筋トレ前のおやつ 2個に分かれているので便利です。

 

夕食 youtuberさんのメニューより。

鶏胸肉ですが、皮を食べちゃったので脂質がオーバーでした。

 

夕食 手作りドレッシングにはうま調が入っていないので、粉をかけたところ、

やっぱり美味しくなりました。

 

ヨーグルト これもyoutubeで仕入れたネタです。

ただ、潰瘍性大腸炎患者なので、腸は大事にしたいです。

 

 

公私共によく動いたのですが、摂取カロリーが低くて脂質が多いと、点数は低くなるようです。

 

今日のベンチプレスのMAXは75kgでした。77.5kgには挑戦しませんでした。

また、72.5kgのラックアップで頭の方にバーベルが行ってしまいびっくりしました。

フォームが怪しいです。