週一のトレーニングだとMAXは下がりますね。

 

デッドリフトやスクワットをやりながらこれを防ぐには、

トレーニングの日数を増やすしかないと思います。

 

明日、大胸筋の筋肉痛がなければベンチプレスをやる。

あったらスクワットかデッドリフトをやる。

 

 

ただ、今年、一番の目標はベンチプレスの重量ではなく痩せること。

そうなると、スクワットで大きな筋肉を鍛えたり、

低重量高回数のトレーニングの方がイイみたいです。

 

まぁ、試行錯誤ですし、そこを楽しむことが筋トレの魅力でしょう。

 

・ベンチプレスメモ

 スクワットでバーベルをかかえる時の肩甲骨の形でベンチプレスをする

 

・今日の食事

朝食 これは良い。味噌汁に卵 。

 

昼食 ベースフードのパスタ。あまり好きではありません。

 

おやつ 美味しいけど・・ 牛乳と一緒というのもよろしくない。

 

夕食 健康のためと思っての「やず(ブリの若魚)」でしたが、ちょっと量が多かったかな。

 

おやつ コーヒー(自分で淹れた)にしました。

 

脂質が多かったので点数は低いです。