目の前にあるホワイトボードに今年意識したいことを書き出しました。

大まかに言うと、「しっかり体を動かして、少しずつ食事を修正する」です。

 

運動関連は隙間時間を上手く利用したいです。

例えば、完全メシを温めるのに5分以上かかるのですが、

ぽやーッとするのではなく、簡単な運動をするとかです。

食事関連は「あすけん」を上手く活用したいと思っています。

具体的なことは、少しずつ決めていこうと思います。

(決めるとプレッシャーになるので、決めないかも)

 

他にも生活習慣の改善や、仕事の業績アップ、ED克服がありますが、

これらも具体的なことはこれから考えていきます。

 

 

ちなみに、私は今年が年男です。

TVなどでも、「飛躍」など「飛ぶ」に関する言葉をよく聞きましたので、

「飛」と書きましたが、これは、主に、運動の「飛ぶ」です。

 

還暦の年男ですので厄年になります。

 

基本的には地に足をつけて、今後の地固を意識しようと思います。