早実は強かったです ( ̄□ ̄;)!!
清宮選手には球界を代表するスーパースターになってほしいですね。
そして、九国ナインの健闘を称えます。
残念ながら負けてしまいましたが、3回校歌を聞く事が出来、満足しています。


さて、問題はスピーキングです。
練習量が全く足りてなかったことは自覚しました。
とすれば、どのような練習をどれくらいやるのかを考えねばなりません。

もうシンプルに、瞬間英作・英会話1000本ノック、それぞれ1日3回。
これを目処に頑張りましょう!

受験勉強やTOEIC学習とは、全く別の次元に来てしまったようなので、
学習、というよりトレーニングの基本から見つめ直さなければなりませんね。


楽器を我流でかじった経験があるのですが、正に、そのプロセスを辿らなければならんです。
メトロノームに合わせての基本運指練習から始まり、1曲を毎日数ヶ月に亘って練習する!
昔これをやったことがあるので、「瞬間英作がいやだ、できねぇ・・」とは口が裂けても言えないです。