植え替え | ぱんの好きなことを

ぱんの好きなことを

ベランダ菜園と最近ハマってる御朱印集め あとは好きな事を書いています

買ってきたオクラをプランターへ植えました
そのまま植えようかと思ったけれど それだと密集しているから切って間引かないといけないので  水の中で 優しく土を落として離して植えました
これで4本栽培出きるかな?やはり昨年同様減らさないと成長が止まるかな?
様子を見ながら成長が停滞し始めたら 諦めて間引こう!ウインク

気になっていた種からトマト
小さいポットでは可愛そうかな?と少し大きなポットへ植え替えました
6cmの小さなポットから9cmのポットになったので 大きくなるかな~(≧▽≦)

場所の問題上 インゲンは外へと移動になりました
危険なので 網をしてあげよう照れ